アラサー主婦の前向き妊活日記

平成元年生まれの専業主婦です。妊活、日々のことなど記録していきます!

D6 通水検査・潜在性高プロラクチン血症

D6 3/11 月曜日 金曜した検査の結果もう出てたほぼ正常範囲内だったけどひとつ引っかかりました。。。 プロラクチン…8.2ng/ml →TRHテスト30分後 132.0ng/ml これが正常だと15以下→30分後 70以下らしいので、テスト後の数値が過剰反応みたい。とのことで、潜…

D3 ホルモン検査

D3 3/8 金曜日 ホルモン検査してきました! LH-RHテスト TRHテスト TSH,FT3,FT4,E2,テストステロン 一度採血して、LH-RH、TRH注射後30分してもう一度採血の流れでした。 生理中なので内診はなく、次は生理が終わったら通水検査しましょう、で終わり。 結果は…

D1 リセット

D1 3/6 水曜日 デュファストンを飲み終わって5日目でリセットしましたダメだろうな〜と思ってたけどいざ生理がくるとちょっと落ち込む… HCGやデュファストンの影響なのか?1週間くらい前から、アゴとフェイスラインにニキビがボコボコ出来てつらくて今少し落…

楽しみをつくる

相変わらず体温が安定せず… 昨日(D21)は36.57℃まで下がりました。と思ったら今日は36.81℃まで急上昇。今まで高温期の途中でここまで体温下がることなかったから、ちょっと心配。。。 明日でデュファストン飲み終わるんだけど、その後数日で生理くるのかな?3…

D20 気にせず過ごす努力

先日の記事にコメントやスターありがとうございました!結局あの後、翌日のタイミングとれました。一応反省したのか、前よりは頑張ってくれました笑 今は気持ちがだいぶ落ち着きましたが、やっぱりこの妊活のために義務的にしてる!っていうのが辛いな…自分…

妊活と夫婦

別の記事↓に書いた夫にモヤついたこと、完全に愚痴でしかないけど吐き出します。 ちょっと生々しいというか、下品な話かもしれないです。 kanannkt.hatenablog.com 元々月曜フーナーテストするために、当日朝はきついので日曜夜にタイミングをとろうね、と話…

D12 フーナーテスト

D12 2/18 月曜日 土日、夫にモヤつくことがあり(別で書きます)なんかどんよりしたまま朝一病院へ。 排卵検査薬して、フーナーテストと卵胞チェック。 卵胞、一見育ってて20ミリあるかな?と思いきやよーくみるとふたつのたまごがぐっとくっついてる? こう、…

D9 たまごの成長

D9 2/15 金曜日 前回順調に排卵に向かってますよ!と言われてウキウキ気分で病院へ。ゴキゲンだぜ。 超音波の前に頸管粘液の検査。その時点で先生が「あ〜ちょっと早いかもね?量もすごく少ないし、硬めであんまり伸びないねぇ」と言うもんだからさっきまで…

D6 クリニックのこと

このままではいかん!と病院に行くことに。 度々通うことを考えて近所のレディースクリニックに行くことにしました。 一応HPに不妊外来って書いてたし、徒歩でいけるのが何よりいいなぁと思って。 D6 2/12 火曜日 とりあえず基礎体温表持参。 今となってはな…

はじめまして

はじめまして 29歳、妊活中のカナです。 基礎体温、排卵検査薬の自己流妊活を続けてきましたが、最近クリニックに通いはじめました。 あれやこれや不安と知識不足だらけでいてもたってもいられず、備忘録としてブログを始めてみました♡ 結婚を機に引っ越し→…