アラサー主婦の前向き妊活日記

平成元年生まれの専業主婦です。妊活、日々のことなど記録していきます!

D1 リセット

D1 3/6 水曜日

デュファストンを飲み終わって5日目でリセットしました😭ダメだろうな〜と思ってたけどいざ生理がくるとちょっと落ち込む…

 

HCGやデュファストンの影響なのか?1週間くらい前から、アゴとフェイスラインにニキビがボコボコ出来てつらくて😢今少し落ち着いてきたけど、いつもの生理前の肌荒れよりだいぶひどかった。

もともとニキビ肌で、23くらいからずーっとピルを飲んでました。エステ行ったり高いスキンケア使ったり漢方飲んだり皮膚科の自費治療しまくっても治らなかったのが、ピル飲みはじめてすぐアッサリ治った😂今思えばそもそもホルモンバランスが悪いんだろうなぁ😢😢

月3,000円くらいだしコスパ最高、生理が来る日もわかって予定立てやすいし生理痛や量も軽くなったし、メリットしかない!一生飲む!って思うんですけどね〜飲んでる期間は妊娠できないというデメリットがここにきて😭 このまま妊娠できるならマジで一生飲むのにな🙁

結婚式と新婚旅行が終わって、恐る恐る飲むのを辞めたら案の定ポツポツでき始めたけど、思った程じゃなかったからこれなら耐えられる!って思ったんだけどなぁ…今回辛かったなぁ…

肌荒れも、妊娠できた!って結果があれば耐えられるけど、結局ただ無駄に荒れただけっていうのがへこむんですよね。たかが肌荒れかもしれないけど、ずーっとコンプレックスでピル飲むまで本気で悩んでたから必要以上にストレスを感じてしまう。。。とか言いながらよくないとわかってるけどチョコ食べるのを絶対にやめられない笑

 

次はD3の金曜日に病院に行きます。ホルモン検査をする予定。異常があるにしてもないにしても、調べてみないと進まないからちゃっちゃと調べたい!

夫の精液検査も調べてって話してとりあえず生理来てからでいいよって言ったけど、今仕事忙しくて帰りも遅いし土日も家で仕事してるしでなかなか言いにくい…😣嫌な顔するとかはないんだけど、ゆっくりできる時はお家でのんびりさせてあげたいんだけどな…