アラサー主婦の前向き妊活日記

平成元年生まれの専業主婦です。妊活、日々のことなど記録していきます!

D6 通水検査・潜在性高プロラクチン血症

D6  3/11 月曜日

金曜した検査の結果もう出てた😳ほぼ正常範囲内だったけどひとつ引っかかりました。。。

💉プロラクチン…8.2ng/ml →TRHテスト30分後 132.0ng/ml

これが正常だと15以下→30分後 70以下らしいので、テスト後の数値が過剰反応みたい。とのことで、潜在性高プロラクチン血症と診断されました。

あと気になるとこは、LHが5.7m IU/mlから30分後に20.2m IU/mlになってるのがちょっと過剰反応傾向かなと言われました。でも一応OK🙆‍♀️とのこと。

 

やっぱりいつも高温期が安定しない&14日も続かないっていうのはこのへんだったんだなぁ…😢とりあえずカバサールを8週分処方してもらいました。でも逆にここで異常が見つかって薬で改善できれば、もしかしたら妊娠に繋がるかもしれないし、ポジティブに考えよう🥰

 

あとは卵胞チェックと通水検査。

卵胞は13.6ミリまで育ってました💗ただ内膜が5.5ミリ…😔前の周期もそうだったけど、スタートダッシュはいいけどそこから育つのが遅いんだよなぁ😢次は金曜日に卵胞チェックにいきます。

通水検査は怯えてたけど、全然痛くなかった😭🙏よかったー!両方とも綺麗に通ってました!

あと気になってた子宮の入り口にあった謎の突起?ポリープ?らしきものは今回無くなってた!頸管粘液が固まって(?)ぽこっとなってたのかな?って言ってました。とにかく一安心☺️💗

今回のお会計、薬代も含めて計¥13,130。。。

 

あとは次の卵胞チェックまでにたまごと内膜育っててくれー😂