アラサー主婦の前向き妊活日記

平成元年生まれの専業主婦です。妊活、日々のことなど記録していきます!

D20 気にせず過ごす努力

先日の記事にコメントやスターありがとうございました!結局あの後、翌日のタイミングとれました。一応反省したのか、前よりは頑張ってくれました笑

今は気持ちがだいぶ落ち着きましたが、やっぱりこの妊活のために義務的にしてる!っていうのが辛いな…😢自分で書いた記事読んでまた泣けてくる笑

今年のGWは夫の会社も10連休なので、できたらそこに排卵期が被ったら少しでものんびり余裕持ってできるかな?と思ったけど、このままいくと全然被らない。。。笑  うまくいきませんね😂

 

ちなみにHCG打ったあとなかなか体温が上がらず、その後も安定しないのでちょっとモヤモヤしてます…😭月曜に打って、木曜にやっと36.72℃になりました。

f:id:kanannkt:20190226212611j:image

いつもの高温期は36.7℃〜36.9℃くらいなので、全体的に低い気もして…今日なんか36.65℃!

 

なんだかもう今周期はすでに諦めモードなのでリセットするまで、妊活から離れて生活しよう!を実施中です♡

私は今専業主婦なので、日中ひとりで家にいるためどーしてもアレもコレも検索して不安になって落ち込んだり…これ良くないなぁと思って、とりあえずリセットするまでは妊活関連を検索しない!って決めて実行してます。

あとは日中もぼーっとスマホ触る時間を減らすために、お菓子作りしたりヨガしたり、ウォーキングしたり映画見たり本読んだり、とにかく無理矢理妊活から離れる努力をして…おかげで少し気持ちが楽というか、前向きにはなれました💗

この気持ちを維持してリセットきたら、またがんばろ☺️