アラサー主婦の前向き妊活日記

平成元年生まれの専業主婦です。妊活、日々のことなど記録していきます!

D6 クリニックのこと

このままではいかん!と病院に行くことに。

度々通うことを考えて近所のレディースクリニックに行くことにしました。

一応HPに不妊外来って書いてたし、徒歩でいけるのが何よりいいなぁと思って。

 

D6  2/12 火曜日

とりあえず基礎体温表持参。

今となってはなんですぐ妊娠できると思ってたの?ってぐらいガタガタな基礎体温

ただ先生はチラッとだけみて「はい、一応二層に別れてるね〜ちゃんと排卵してるみたいです。じゃ超音波でみてみましょうね〜」と言ってたので、へぇそんなもんか…と拍子抜け。

えっほんまに?結構ガタガタじゃない??とは言えずとりあえず素直に受け止める…ほんとかなあ…

 

一通り見てもらって

・子宮、卵巣とも特に異常はない

・ただ子宮の入口付近何かポコッとしてる部分がある。ポリープかな?

・そのへんよく調べるために、通水検査と内視鏡?をしたい。タイミング的に今日できる検査だけど、内膜とたまごがいい感じに排卵に向かって育ってるから今周期は検査は見送りましょう。

・早ければ3〜4日で排卵するかもしれないので、また金曜に見せに来てね

 

とのことでした。

ポリープ疑惑、寝耳に水でだいぶビビってしまったけど先生いわくそんなに心配するものじゃないみたい。いずれにせよ調べてみなきゃわかんないし…

 

それより排卵予定日そんな早いの?!土曜だとしてもD10か…

でもたまご順調に育ってますよってひとことだけでもすごく嬉しい。

体あっためて、ウォーキングしよう。ちゃんと排卵してくれますように…!

 

この日は今後の検査の予定を聞いたりして、診察おわり。

子宮頚ガン検診、前回が去年の6月と言ったらしときましょうかって言われたのでお願いして、お会計2,000円ちょっと。

 

男の先生だけど、優しくて詳しく説明してくれて安心しました!

今後もとりあえずここに通うことにします♡