アラサー主婦の前向き妊活日記

平成元年生まれの専業主婦です。妊活、日々のことなど記録していきます!

D3 ホルモン検査

D3 3/8 金曜日

ホルモン検査してきました!

💉LH-RHテスト

💉TRHテスト

💉TSH,FT3,FT4,E2,テストステロン

一度採血して、LH-RH、TRH注射後30分してもう一度採血の流れでした。

生理中なので内診はなく、次は生理が終わったら通水検査しましょう、で終わり。

結果は1週間かからず出るって言ってたけど、月曜から火曜にはまた行く予定だからそれに間に合うかなあ?

正直ホルモン値もろもろはあんまり自信ない…😢前回も内膜が厚くならなくて、それも気になるし。。。

ちなみにお会計12,880円😂

 

夫が帰ってきて、話の流れでしれっと聞いたけど

👩「精液検査さぁ〜いつ行けそう?」

👱‍♂️「うーん、、、うん、行くわ、、、」

って何か煮え切らんわー😂いや忙しいもんね、急かしてるんやないんやけどさぁ…ってゴニョゴニョしてしまった。。。週末しか行けんけど、来週はタイミングとるかな?と思うと時期外してほしい…先生にも旦那さん検査した?まだ?早めにしてもらってねって言われるし…

実はこないだのフーナーの結果気にしてんのかな?何か前より本人のやる気が減ってる気がする😣私が一人で突っ走っちゃってるんかな?いや忙しいのはめちゃくちゃ分かる、年度末やし帰りも遅いし、土日も仕事したり勉強したりして見るからに疲れてるなって思うから…それならそう言ってくれたらおやすみしてもいいんだけどな😢

けど今日起きてきてから次タイミングとるのいつ?って聞かれたからまだわからんけど、するのしんどい?休んでもいいよって言ったら大丈夫!って言うし…

嫁が頑張ってるからやったらな!って思ってるんやったらむしろ私は夫が子供欲しがるから頑張ってるってわかってほしい😂笑

 

とりあえず、検査を一通り終えてからまた考えます😔