アラサー主婦の前向き妊活日記

平成元年生まれの専業主婦です。妊活、日々のことなど記録していきます!

D12 フーナーテスト

D12  2/18 月曜日

土日、夫にモヤつくことがあり(別で書きます😢)なんかどんよりしたまま朝一病院へ。

 

排卵検査薬して、フーナーテストと卵胞チェック。

卵胞、一見育ってて20ミリあるかな?と思いきやよーくみるとふたつのたまごがぐっとくっついてる?

こう、丸と丸がギュッとやってハートマークになってるようなくぼみ?があるから、これが別々のたまごなら17ミリくらい…

ただ排卵検査薬バッチリ反応でてるから、やっぱり1個で20ミリになってるのかな?と曖昧な感じ…

うーーーんハッキリしない(;_;)

しかも内膜が前回9.7ミリよりちょい薄くなってる、、、

 

追い討ちをかけるようにフーナーテストの結果、死んだ精子が一匹だけ!!!一匹の死骸!!!

ウケる…😂いやうそウケない…

ただフーナーテストに関しては、12時間近く経ってるからもう奥に入ってるのかもっていうのと、ウッカリ土曜にもしてしまったのもあるので別にこの結果だけそんな気にしなくても大丈夫だよ、でもご主人も精液検査してみてね、とのこと。

私が行ってる病院は精液検査やってないから、別のとこ探さなきゃ…

 

この間、注射今周期はやめとこうねって言ったけど結局HCG打ってもらいました。 

あと20日から飲むようにデュファストン処方してもらいました。

 

妊娠できてたらいいけど、もし生理来たら3日目から5日目にまた来てねってことで診察終わり。

今回は診察料2790円、薬代890円。

 

ハッキリ◯ミリになってるよ!排卵してるor排卵しそうってなってほしかったけどまぁしゃーない。。。

あと毎回、ポリープ?らしきものを先生が気にするので心配になる〜😢

スカッとしたくて帰りにお菓子を買ってしまった笑

甘いものがどーしてもやめられない、、、