アラサー主婦の前向き妊活日記

平成元年生まれの専業主婦です。妊活、日々のことなど記録していきます!

D9 たまごの成長

D9 2/15 金曜日

前回順調に排卵に向かってますよ!と言われてウキウキ気分で病院へ。ゴキゲンだぜ。

 

超音波の前に頸管粘液の検査。その時点で先生が「あ〜ちょっと早いかもね?量もすごく少ないし、硬めであんまり伸びないねぇ」と言うもんだからさっきまでのゴキゲンな気分がやや下がり…

みてもらうとやっぱりまだ早かったみたいです。内膜の厚みは十分だけど、たまごがまだ小さいみたい。

このとき何ミリって教えてもらった気がしたけど全然覚えてないんですよね…今になってすごい気になる。肝心なときになんでボーッとしてたんだろう…笑

 

ただ、1日大体1.5ミリから2ミリくらい成長する予定が1.2ミリくらいしか成長してなかったみたいです。

注射して排卵させちゃってもいいんだけど一周期目だし、ここから成長が加速する場合もあるからまた月曜来てねってことになりました。

 

土日のタイミングはどうしたらいいですか?と一応聞いてみると、日曜あたりにのびるおりものが出るかもしれないから、そしたらタイミング取ってね、とのこと。

いわゆるのびおりってやつなんですが、実は年に数回しか見たことなくて…

えっみんな毎月あんの…?排卵の目安に…じゃあ出ない私って無排卵…?(´・_・`)

ただこの日も奥の方には少しだけだけどあったわけだし、あんまり気にせず次の診察で先生に聞いてみようかなぁ。。。

自分で指を入れて確認っていうのもネットで出て来たけど、指を入れるのがどーしても怖くて出来なくて…(;_;)

 

次回の時にフーナーテストをすることになったので、日曜は夜タイミングとるように夫にもお願いしました。

今回は超音波が自費でお会計2,000円ちょい。自費と保険診療の区別はよくわかんないけど、毎回このくらいなのかな?

検査するときや今後もしステップアップするともっとかかるし、この頻度での出費は痛い、けど、赤ちゃんに会うためですもんね…とりあえず先読みして悩みすぎるのは置いといて…

 

月曜こそ進展ありますように☆